シルバー人材センターへの入会までの流れ

本サイトにて、入会にあたってのWeb入会説明会を受講いただき、受講者の登録を行っています。
(当センターの入会にあたり、入会説明会の受講は必須事項となります)
手順は以下のとおりです。

1)シルバー人材センターの事業紹介
説明動画・スライド資料を閲覧
2)重要事項の確認
閲覧した説明動画等の重要事項について再確認
3)個人情報取り扱いの同意
4)Web入会説明会の受講者情報の登録
(セキュリティで保護されたページです)
★ インターネットで可能な手続きは、ここで終了です ★
5)必要書類の提出
センターホームページより必要書類を印刷し記入の上、
センター各事務所までお持ちください。
必要書類の郵送を希望される方は、申込画面において「送付必要」を選択ください。
6)センター内で承認後、会員登録完了
※原則として書類提出日の翌週水曜日が会員登録完了日(入会日)
7)入会通知・会員証、会費納入通知書をセンターより郵送します

Web入会説明会の受講をご希望の場合は、「次に進む」ボタンをクリックしてください。
※なお、本サイト登録後、所定の申込書類提出により会員登録申込が完了します。