シルバー人材センターへの入会までの流れ

これまでの入会説明会および入会手続き(センターにて、2時間程)に比べ、本サイトなら、簡単に手続きができます。
あとは、センターにて研修受講と手続き(約30分程度)を行い会員登録ができます。

1)ネット入会説明会の視聴
ネット入会説明会の動画(約30分)は、これまでの入会説明会での内容を解り易く、コンパクトに纏めていますので、ご覧いただければ、会員となるための条件や理念などがわかります。

2)動画の視聴、確認番号の記録
ネット入会説明会では、正しく受講されたか確認する為に
動画の中に3回確認番号(4桁)が表示されます。
3回表示された確認番号をメモしておいてください。
動画の視聴を始めてください。

3)入会のお申込み情報の登録
入会チャンネルから入会の為の情報、3つの確認番号を入力して頂きます。
情報の入れ方など解らない所は入会手続きで来所時に確認しながら入力を行う事もできます。
又、入力が難しい方は、3つの確認番号のメモを持参の上、御来所ください。

4)入会手続き日の予約
入会手続きは、新宿区シルバー人材センターにておこないますので、入会手続き日の中から都合の良い日を選んでください。

5)入会手続き日の時間連絡
選んだ入会手続き日の時間について、事務局からメール又は電話にてご連絡を致しますので、正しいメールアドレス、電話番号を入力願います。

6)入会手続き
予約時間までに、手続きに必要な ・本人確認書類(免許証、保険証・・)、・ゆうちょ銀行通帳、・年会費(2000円)、を持参して新宿区シルバー人材センター3階の事務局においでください。

7)入会手続き
入会申込書の記入内容の確認、本人確認、年会費の受領、振込先の手続き、承諾書、入会経路アンケートを記入した後で、会員証用の写真の撮影を行います。

8)新入会員研修の受講
ビデオ研修(15分)を受講後、入会資料を受け取ると、入会手続きは終了します。

9)会員証受け取り、会員登録完了
郵送にて会員証、会員手帳、他を自宅に送付しますので、会員証を受け取ると、シルバー会員として就業ができます。

ネット入会説明会の視聴、入会のお申し込みをご希望の場合は、「次に進む」ボタンをクリックしてください。