シルバー人材センターへの入会までの流れ
本サイトにて、入会のお申し込みを受け付けております。手順は以下の通りです。
※ なお、本サイトからのお申し込みでは、会員登録は完了しませんのでご注意ください。
1) シルバー人材センターの事業紹介、個人情報取り扱いの同意
2) 【入会のお申込み情報の入力】
お名前、ご住所、お電話番号等の入力
面談日時の選択
(セキュリティで保護されたページです)
★★★インターネットから出来るのはここまでです。★★★
お名前、ご住所、お電話番号等の入力
面談日時の選択
(セキュリティで保護されたページです)
★★★インターネットから出来るのはここまでです。★★★
3) 【面談の実施】 入会登録時に必要な書類の確認・署名、職員との面接
会員証用の写真撮影(センターで撮影)
会員証用の写真撮影(センターで撮影)
4) 【面談時にご用意いただくもの】 入会申込金1,000円、現住所の確認できる公的証明(免許証・マイナンバーカード、保険証等のいずれか1通)、筆記用具、緊急時の連絡先(2件目)
5) 【会員登録完了】
面談終了後、理事会の入会承認後、ご自宅に「会員証等」
を郵送いたします。
面談終了後、理事会の入会承認後、ご自宅に「会員証等」
を郵送いたします。
※お願い※ 面談日時をメールにてご連絡いたします。受信拒否設定をされている方は「@fsc.or.jp」を受信可能となるよう設定をお願いいたします。
入会のお申し込みをご希望の場合は、【 次に進む 】ボタンをクリックしてください。