シルバー人材センターへの入会までの流れ

本サイトにて、(仮)登録のお申し込みを受け付けております。手順は以下の通りです。
※ なお、本サイトからのお申し込みでは、会員登録は完了しませんのでご注意ください。

1) 入会資格、入会説明会のページをお読みください。

2) 個人情報取り扱いの同意

3) 仮会員申し込みに必要な情報の入力(セキュリティで保護されたページです)
   変更や未記入個所の追加修正は入会説明会の時に可能です。        

4) 入会説明会ご希望日をご選択ください。
   入会説明会は概ね2時間程度です。  
   (10:00~12:00)    

※ インターネットから出来るのはここまでです。

5) ご入力いただいた情報を確認後、登録されたメールアドレス宛に
   1.入会説明会の日時、2.持ち物等の連絡をいたします。  

6) 入会説明会に参加いただき、入会申込書をご提出後、
   理事長の承認を経て会員登録になります。     
   ※概ね10日後になります。           

7) 入会手続きの際にお持ちいただくもの、センターから会員登録のご案内を
   メール又は電話にていたします。                  
   1.印 鑑  → 認め印で結構です 2.年度会費 → ¥1,500
   3.通 帳  → 本人名義のお振込みをご希望される口座      

   手続きの際に、会員表に挿入する顔写真を撮影いたします。
   ご準備とご協力をお願いいたします。          

入会のお申し込みをご希望の場合は、「次に進む」ボタンをクリックしてください。