シルバー人材センターへの入会までの流れ

●センターの仕組み理解⇒仮登録⇒個別面談希望日申込⇒個別面談⇒入会(お仕事紹介後でもOK)⇒お仕事紹介
 仮登録情報を入力して個別面談の「希望日」を選択、面談日に出席下さい。入会まで料金は発生しません

STEP1 シルバー人材センターの仕組みや事業紹介と個人情報取り扱いの同意

STEP2 仮登録(兼面接申込書) 
 フォームに入力すると仮登録ができます。お仕事が決まったら本登録します。登録まで会費は不要です。
※セキュリティで保護されたページです。 

STEP3 個別面談の申込  
 申込フォームの最後に希望の面談日を、第一希望から複数個選択して下さい。
 

STEP4 個別面談日の通知(原則:メール)
 個別面談の通知がメールで届きます。希望の面談日の2日前までに返事が届かなければご連絡ください。
 ★ インターネットから出来るのはここまでです

STEP5 個別面談への参加
☆ 個別面談会場(シルバー人材センター2階)までお越しください。仕事の希望や、どの程度働きたいか等お話し下さい。仮登録用写真撮影の後に入会申込書等をお渡しします。お仕事紹介後に入会でも結構です。女性の相談員も対応します。

STEP6  会員登録完了
 会員登録票及び健康診断問診票を提出して入会金
(年会費2000円+互助会費500円)をお支払い下さい。
※配分金の振込先、南駿農協又は三島信用金庫の口座が分かるものをご持参下さい。

入会のお申し込みをご希望の場合は、「次に進む」ボタンをクリックしてください。