シルバー人材センターへの入会までの流れ

本サイトにて、入会のお申し込みを受け付けております。手順は以下の通りです。
※ なお、本サイトからのお申し込みでは、会員登録は完了しませんのでご注意ください。

1) シルバー人材センターの事業紹介と個人情報取り扱いの同意

2) 入会のお申込み情報の入力

入会申込みに必要な情報と入会説明会希望日を選択
(セキュリティで保護されたページです)

3) 入会のお申込み情報の登録
★ インターネットから出来るのはここまでです ★

4) 入会説明会への参加
☆ お申込みされた説明会日の4、5日前に説明会用の資料を送付いたします。
  一読の上、同封の書類一式と必要書類等をご持参のうえ、当日会場までお越しください。

5) 入会の手続き
☆ 入会説明会当日、シルバー事業の説明をお聴き頂き、事業内容に賛同されましたら、顔写真の貼付された入会申込書と誓約書を提出し、年度会費を納めて頂きます。
  受付後、「仮会員証」をお渡しいたします。  

6) 当日以降の入会の手続き期日
☆ 入会説明会参加月の翌月末日までとなります。(土日祝日は除く)
  必要書類等をご持参し、事務局へお越しください。
  受付後、「仮会員証」をお渡しいたします。
  なお、期日が過ぎますと改めて入会説明会にご参加頂くこととなります。

7) 会員登録完了
☆ 登録完了後、「会員証」を送付いたします。

入会のお申し込みをご希望の場合は、「次に進む」ボタンをクリックしてください。