シルバー人材センターへの入会までの流れ

本サイトにて、仮登録のお申し込みを受け付けております。手順は以下の通りです。
※ なお、本サイトからのお申し込みでは、会員登録(本登録)は完了しませんのでご注意ください。

1) シルバー人材センターの事業紹介、入会案内と個人情報取り扱いの同意

2) 仮登録用の情報入力
必要な情報を入力をしていただくと、本登録のための資料をご自宅へお送りします。
到着まで数日かかります。(セキュリティで保護されたページです)
★ インターネットから出来るのはここまでです ★

3) 入会手続き(本登録)
お送りした入会資料をよくお読みになったうえで本入会をご希望される方は、同封の「入会申込書」に必要な事項をご記入いただき、本部事務所もしくは支部事務所へ営業時間内にお越し下さい。

4) 事務所での手続き
事務所では、入会申込書を受領したあと、初年度の年会費の納入と会員証用の写真撮影、所属する地域班の地区事務所をご紹介を行います。
★ この時点で正式な入会となります ★

5) 会員登録完了(会員番号の取得)、会員証のお渡し
入会の手続き完了後、1週間程度で会員証が出来上がります。会員証は所属する地区事務所でお渡ししますので、地区事務所からの連絡をお待ちください。
★ お仕事の相談は、ここから開始となります ★

6) 質問、疑問その他
資料をお読みいただいたうえで、ご不明な点があれば、本部事務所(06-6481-3380)までご連絡ください。

7) 本登録を見送られる場合
仮登録後に本登録を見送られる方で、仮登録情報の削除を希望される場合は、本部事務所(06-6481-3380)までご連絡ください。なお、仮登録から6カ月内に、本登録の手続きが完了されない場合はこちらで削除いたします。

仮登録をご希望の場合は、「次に進む」ボタンをクリックしてください。