仕事詳細

派遣業務

○派遣について
 労働者派遣法に基づいて依頼者様とシルバー人材センターが派遣契約を交わし、シルバー会員を派遣します。
 派遣では依頼者様が就業しているシルバー会員に直接指揮命令が可能です。(請負では直接の指揮命令は出来ません)

 就業日数・時間には「1名あたり週20時間以内、月10日前後」という目安があります。これを超えるご依頼の場合、就業人員を増やすことで対応いたします。

※例1「月~金の5日間、1日1名の派遣を希望」:
 1名就業だと月10日を大きく超えるため、2名でシフトを組むことで1人あたり月10日前後になるよう調整する。

※例2「月・水・金の3日間、8時から18時までの10時間、1日1名の派遣を希望」:
 1名就業だと週20時間を大きく超えるため、2名でシフトを組むことで1人あたり週20時間以内になるよう調整する。


○就業までの流れ
 就業場所に事務局とシルバー会員でお伺いし、実際の作業場所や手順の確認などを行います。
 就業に問題なしと判断後、就業開始となります。


○料金
 1時間あたり
  賃金    神奈川県の最低賃金以上
  派遣手数料      賃金の20%(令和元年10月現在)
  消費税  賃金+派遣手数料の10%(令和元年10月現在)


○お引き受けできない場合
 ・就業場所が市外であり、かつ就業場所が固定されていない
 など、お引き受けできない場合もございますのでご了承ください。