仕事詳細

除草作業

【刈払機・手刈等作業】
 ・刈払機等作業については、現場によって飛び石等の飛散物が生じる場合
  がありますので、周囲に駐車場・住宅・車両及び人の通行等がある場合
  は、事故防止及び安全対策によりカルマー(飛び石が発生しない刈払機)
  の使用又は飛び石防止ネットの設置等による作業となります。
  なお、作業現場の状況により、お引き受けをできない場合があります。
  
  ※シルバーで作業させていただく機械刈りの場合、高刈りとなります。
  ※夏季については、熱中症等の対策のため、給水・休憩をこまめに取り
   ながらの作業となりますので、ご理解とご協力をお願いします。
  ※除草後の刈った草のごみの処分については、当センター又は指定の業
   者が伺わせていただきます。

【申込みについて】
 ・電話、メール等にてお早めにお申込みをお願いします。
  WEBからのお申込みの際には、機械刈り又は手刈りなど作業内容と、
  刈った草の処理の有無についても入力をお願いします。
  なお、夏から秋にかけての繁忙期においては作業が集中しますので、
  1月ないし2月待ちとなります。また、熱中症等(夏季作業)の影響
  や、作業できる会員の登録状況などによりお引き受けできない場合
  があります。
  
  ※10月のお祭り前及び年末は大変混みあいますので、1~2ヶ月前には
   お申し込みして頂かなければ、お引き受けできない場合があります。
   また、連絡が取れる連絡先・時間帯をお知らせください。